呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「わたしのインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 インターネット回線をはじめて引いたのが2012年の10月くらいでした。

以前の記事でも書きましたがかなり遅い方だと思います。ブログやホームページの区別がつかず、スマホでやっているのはインターネット?ではないと思っておりました。

そしてブログというものをはじめて知ったのが2016年の9月でした。

 

 

 それ以前にもパソコンは所有しておりましたが恥ずかしい話、無線LANも無い時代にパソコンは電源を入れれば勝手にインターネットに繋がるものだと思って、今、世界とつながっているんだという変な優越感がありました。

2010年まで疑いもせずにどことも繋がっていないウィンドウズ98をいじくっていたことになります。つながっていたのはウィンドウズ98ではなく、私の頭がお空のお花畑と繋がっていたんですよ。