呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「ひな祭り」

今週のお題「ひな祭り」

 

毎年この時期になると気になっていた。正確には気にしないようにしていたが正しいと思う、それは家のどこかにある『ひな人形』のことである。

冒頭の書き方で察した人もいらっしゃると思いますが、このひな人形は十数年もの間、光を浴びておりません。

 

 

最後に見たのは・・・・もう覚えていません。

ここまで来ると、開封するのが正直こわいです。

よくテレビなんかで『お雛さんの祟り』や『人形供養』なんかの番組を観たりすると、余計に出すに出せない状況に陥り今に至ります。

 

 

 長年出していないお雛さんが入っている箱が鳴るなどの怪奇現象が頻発し開封してみたら、人形の顔がカビだらけで緑色に変色していたという話が実際に身近でありました。

 

 

果たしてぼんぼりに灯りがともるひは来るのか・・・

 


【童謡】 歌詞有り『うれしいひなまつり』【onward】