呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「好きなおやつ」

今週のお題「好きなおやつ」

 

 私の好きなおやつは、チョコレート系のお菓子全般です。

メーカー各社のチョコレート菓子と言えば・・・

 

 

ロッテは『チョコパイ』か『パイの実』で迷うところ・・・

 

明治製菓は『アポロ』『チョコベビー』『マーブルチョコレート』の昔ながらのものが好きですね。

 

有楽製菓は代表商品ともいえる『ブラックサンダー』がやみつきに・・・・

 

 

ブルボンは高級菓子の印象がつよい『シルベーヌ』ですね。

 

 

フルタ製菓の『生クリームチョコレート』も外せません。

 

 

江崎グリコの『ジャイアントカプリコ』馬場さんのイメージが今でも抜けない。

 

 

森永製菓はやっぱり『チョコボール』でしょう。

 

 

日清シスコの『チョコフレーク』フレーク系は最近ここしか売ってない?

 

 

『M&M’s』でおなじみのマース、『キットカット』『クランチ』のネスレなどの海外メーカー

 

 

リスカの『スーパービックチョコ』は空腹緊急時の救世主でもあります。

 

 

まだまだありますが、チョコレート菓子だけでは無くもちろん『スナック菓子』も相当好きです。

 

 


【なつかCM】1990年「ねるねるねるね」(2回繰り返し)

 

 

お菓子のテレビCMの最高傑作はやっぱりこれでしょう。