呆丈記

呆れたものがたり

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

 私の住みたい街、住みたかった街は『軍艦島』です。

 

端島(正式名称)の人口がピークになった当時の人口密度は世界一!

令和に入った現在でもこの記録は破られていないそうです。

 

ド田舎出身の私にとって、あのギュウギュウ詰めの犇めく小さな街は夢の国や、異世界そのものです。

 

子供のころ団地暮らしに憧れました。高層マンモス団地です。

しかし私の住む街には人がいない為、そんな高層の建築物は皆無。

もちろん団地はありましたが、長屋のような平屋の団地があるのみ。

 

 

この先の未来もあんなに多くの子供たちが公園で遊んでいる光景は二度と見ることはないのでしょうか?

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー