呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

 

 このお題に参加しようか迷いましたね。だって運動していないけど『不足』だって思っていないから自覚がないのです。

 

きっと私を見たら全員が運動不足、不健康人間と思うでしょう。

(英語の例文みたい)

 

やろうとは思うんです。それでとりあえずやるのです。そしてすぐやめるのです。

この繰り返しループですね。

 

前にも書いたかも知れないですが、誘われてスポーツクラブに入会しようとしたことが以前ありました。

 

でもね、そこに来ている人で小太りの人は誰一人いないんですよ。

痩せに来ている人がいないのか?・・・・いや違う、ムキムキや痩せている人が多いせいで太っている人が入りにくいのは明らかなんです。

 

 

深夜のアメリカの通販番組のように、ダイエットする必要の全くない金髪のスレンダーお姉さんが運動器具の紹介をしているようなもの・・・・・

 

それを使用しても脚は長くならないし、美人にもならない、ただ諦めて余計な物が増えるだけなんです。

 

 

 

ちょっと腹が出ているだけで、『だらしないカラダ』とはなんなんだ!と思いますよ。

そんなこと言うならムキムキの筋肉質だって『女にだらしがない』人が多いのでは?

 

 

 

 

まぁ何はともあれ、運動うんぬんより『健康』が第一であることは間違いなさそうですね。