呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」

 

 私が人生最大の危機に遭遇したのはまだ20代の半ばだった頃です。

当時の友人(現在行方不明)が車を買ったので真冬にドライブに出かけました。

 

 

友人は4WDは絶対滑らない神話で吹雪の中時速100キロ近い速度で走行し、電柱に突っ込んで大破!

どうみても死亡事故級の派手な事故でした。

 

 

私は後部座席のお菓子を取ろうと助手席の椅子を最大限に倒し、シートベルトを外していた状態だったので、足元の空間にすっぽり入り背中を強打しました。

 

フロントガラスは割れて木などが突き破って入ってきました。

 

 

交通量の無い吹雪の峠道で当時は携帯電話などは無く凍死を覚悟しましたが、運よく近くでシカ猟をしていた猟友会の人が事故の瞬間を目撃しており助かりました。

 

 

【死】を覚悟したのはこの事故と2018年の胆振東部地震のふたつですが、不思議な偶然とたしかな判断で回避できたことは神に感謝しております。

 

rice9999.hatenablog.com