呆丈記

呆れたものがたり

IZONN

 無くても特に生活に支障がない物には、手を出さないことが賢明である。

薬物依存のはじまりは、おためしの無料試供薬物なことが多い。薬物に限らず、どんなものかわからない物にいきなり大金を出して購入する馬鹿はまずいない。

 

 まずは無料ないし安価で普及させて依存させる→無くてはならない日常の生活の一部に定着させる→中毒、依存し必需品となり価格が高くてもためらいなく購入する。

 

 十年十五年まえの自分を思い出してみてください。増えてる習慣ありませんか?

あえてここでは書きませんが、世の中に溢れかえっています。われわれは気付かないうちに依存させられ中毒になっております。

 

私のような馬鹿な貧乏人の少ない給料をいかにしてむしり採るかが、ビジネスの成功への鍵としている業種がたくさんあるわけです。頭のいいお金持ちはそれをわかっているので、財布のひもも固く鍵をしており変な出費をしません。

 

 

 ビニール袋に水を入れて、つま楊枝や箸などで穴を開ければ水が漏れだす。

あちこち突けば小さな穴々から細い水が漏れて、あっという間に袋の水は枯れる。

あなたの財布には『月に〇〇円くらいならまぁいいか~』の穴はいくつ開いていますか?

 

rice9999.hatenablog.com