呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「チョコミント」

今週のお題「チョコミント

お題募集要項にも書かれているように、『歯磨き粉』味のアイスとしか思えない自分がおります。逆に『チョコミント味の歯磨き粉』というものが実際にありますね。それで、これまたややこしいのですが『チューブに入ったチョコレート』のお菓子があってどれもが全部虫歯の元になるのではと思ってしまいました。

 

 チョコミントのおすすめは、何と言っても真冬に食べることでしょう。北海道の人は真冬でも平気でアイスを食べます。あったかい部屋でストーブの前に座りアイスを食べる、そんなときにチョコミントのアイスは最高です。 

たまたま歯ブラシと一緒にチョコミントのアイスを買った時、レジの店員がじーと見ていて『アイスで歯を磨くんじゃないか』って想像していたんじゃないですかね?