呆丈記

呆れたものがたり

ばくはつしたばくだん

  先週更新した【さまよう爆弾人間】ですが更新後日本各地で爆発した爆弾人間たち。巻き込まれないように我々は一体どうしたらよいのでしょう?

  

rice9999.hatenablog.com

 

news.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 人は同じ環境や状況にならないと心境、心理がわかりません。それに加えてそれぞれの受け止め方も違います。すぐにカッとなる瞬間湯沸かし器のような性格の人は確かにいます。しかし常に四六時中煮えたぎっているかといえば・・・そんな人稀ですよね。

 

何事にもある程度まんぞくしていれば、こんな事件を起こそうなんて輩はそうそういないと思う。

現に作者である私も、『金がない』『しごとが解雇されそう』『お先まっくらな将来』と、爆弾人間の要素をじゅうぶんに持ち合わせています。

 

 もし、いらいらが頂点に達し爆発しそうになったら、頭の中で『ああ今自分は怒っているなぁ』と第3者の視点で見てください。

かなしいときは『ああかなしいなぁ』でいいじゃないでしょうか?

だってにんげんだもの