呆丈記

呆れたものがたり

今週のお題「バレンタインデー」

今週のお題「バレンタインデー」

 今年のバレンタインも平日ですね。これが土曜日、日曜日ならモヤモヤせず救われる男性が大勢いるのに・・・・代表してそのひとりが書かせていただきます。

 

 まず私にチョコレートをくれる年齢層は、98%がおばちゃんです。

こどもにくれるかのように、「甘いもの食べれるかい?これ!食べなさい。」

と言って子供向けのチョコレートがほとんどです。

おばちゃんが若い娘だった頃は、このような催しはあったのかな?といつも思います。

おばちゃんだけではなく、おっちゃんもくれます。残りの2%はおっちゃんです

「おう!兄ちゃんよ、コレ世話になってっからよ!」とバレンタイン仕様ではない

普段から菓子売り場にあるチョコレートをくれます。

 

 

 私はこんなおばちゃん、おっちゃんがだいすきです。

まさに人情チョコではないでしょうか。

こんなおっちゃんに私はなりたい・・・・・・