呆丈記

呆れたものがたり

ゆうべ杉の梢に明るく光る星ひとつ見つけました

今週のお題「カラオケの十八番」はアニメ一休さんのエンディング曲【ははうえさま】です。じつはカラオケって好きじゃないんですよ。リモコン端末を渡されて、「何か歌え!」と責め立てられてもなかなか決まらないもんだから、誰かが勝手に選曲したのがはじまりでした。元々の高い声とマッチして、一同は大爆笑で大好評ののち大盛り上がり!しかしそれ以来カラオケのはじまりの第一曲目はこの【ははうえさま】を野球の始球式のように毎回歌わせられました。そして誰かが間違えて入れたアニメ北斗の拳のオープニング曲の【愛をとりもどせ】は鳴り出したオープニングメロディーと同時に、マイクが火の点いたダイナマイトのごとく押し付け合い回され、歌い出しと同時に案の定自分の元へ・・・以来カラオケ始球式の一曲へ